組織概要

Taiyo International 財団

Grassroot Office Block 34.9, Office No 2033, National Stadium, Package ‘A’, Abuja.

■設 立 趣 意

アフリカ最大の人口を有するナイジェリアを中心に、アフリカ自身のオーナーシップを大切にし内発的発展の環境づくりを行うことを目的に、経済活動の根本である農業分野、才能を生かして国際的活動への道を開くスポーツ分野、未来を背負って立つ子どもたちに夢と希望を与え新たな産業としての雇用創出の可能性が高いアニメーション分野を主な対象として、日本をはじめとした海外からの慈善寄付による支援を行うために設立しました。

■理念

世界に才能を開花させるチャンスのあるアスリートの育成に貢献します。

金銭的な支援に依存させず、生産を行なう職人の経済的な自立に貢献します。

■ミッション(使命)

人々の貧困からの脱却と、自ら考えて行動する能力開発を促進し、自立した生計への強化を図ります。

■ビジョン (将来像)

誰もが夢を追いかけることができる世の中にし、生き抜くために生き残るために必要なものを作り続けます。

■バリュー (行動指針)

1.私は、自己分析に努めます。
2.私は、短所(弱み)より長所(強み)に注目します。
3.私は、「ありがとう」と言います。
4.私は、自分を信じて行動します。
5.私は、常に感謝します。
6.私は、自分の価値を認めます。
7.私は、森羅万象に感謝します。
8.私は、ワクワクする気持ちを大切にします。
9.私は、「私はOk、あなたもOk」という立場を取ります。
10.私は、自分を大切にします。