シアバター付き支援

シアバター付きナイジェリア支援

いつもTaiyo International財団をご支援いただきありがとうございます。
ただいま支援者の中でご希望される方に100%自然由来の保湿クリームとしてお肌の保護にお使いいただけるナイジェリア産シアバター(未精製)18g【TAIYOシアバター】をお礼のリターンとしてお配りしています(現在は日本国内のみの発送)。
ご自分の肌をいたわりながらシアバターお使いいただくことで、ナイジェリアの女性の自立支援もできます。出産祝い、引き出物、記念日ギフト、男性への応援ギフトなど、大切な人への贈り物にもどうぞ。

ご支援方法
【TAIYOシアバター】のリターンをご希望の方はこちらをクリック ↓↓
【シアバター付きナイジェリア支援】フォーム
ご支援の金額はこちらからご選択いただけます。
寄付金額① 2,300円 シアバター 1個 をリターンとしてお送りします
寄付金額② 6,600円 シアバター 3個 をリターンとしてお送りします
シアバターについて
シアバターはアフリカの万能薬
毒毛虫にやられてひどいかゆみ、病院の塗り薬で治りかけた頃からシアバターに切り替えて、肌を整えるのに使用しました〈伊藤さん〉
糖尿病歴35年合併症4つの夫が最強ステロイドをやめた後、頭皮にうるおいを与えるために使用しています〈ありちゃん〉
シアバターは、西アフリカから中央アフリカに自生するシアの木の実から採れる植物性油脂のことです。常温では固形のため、オイルではなくバターと呼ばれています。最大の生産国はナイジェリアで、世界全体の生産量の半分以上を占めています。
樹齢は200~300年と長く、最初の実をつけるまでに15年もの歳月がかかります。古くから現地ではシアの木はあるいは「聖なる木」として崇められており、女性のみが実の収穫、圧搾、製造・販売を行っています。
現地では昔から民間療法のひとつとして、傷や火傷、リウマチの治療からかゆみ止め、白髪や脱毛予防など、幅広く万能の薬として用いられてきました。また、紫外線による乾燥から守るため、生まれてすぐの赤ちゃんの肌に塗って使うなど、天然の保湿クリームとして愛用されてきました。
未精製のシアバター
自然の恵みそのもの 贅沢シアバター100% ナイジェリア産
▸使用者の感想
私はアロマオイルをたらして使っているの、使うたびにいい香り〈チニー〉
未精製に惹かれ、乳児湿疹が出始めた生後4か月の孫に使用しています!〈ありちゃん〉
無添加で未精製、成分はシアバターのみ。ナイジェリアから直接運んできたシアバターは、強く照りつける太陽の下、乾燥した大地でも育つ生命力に満ちたシアの木の実から採取された、100%自然由来の保湿クリームです。
ほんのりクリーム色で、種の収穫時期や抽出技術などにより、色は少しずつ異なります。
国内で流通しているシアバターは、ほとんどが精製済みの白いシアバターですが、浸透性では未精製シアバターのほうが高いといわれています。
チョコレートやココナッツのような独特の甘い香りも特徴です。気になる方は、お気に入りのアロマオイルと混ぜて使うのもおすすめです。
【シアバター付きナイジェリア支援】フォーム
シアバターに含まれる成分
100%自然由来の保湿クリーム  バター状で持ち歩きやすく酸化しにくい
▸使用者の感想
コレ3年前から使っているけど、酸化したり劣化したりしていないの!〈ゆうこりん〉
喉が痛い時は、スプーン1杯溶かしたシアバターを飲むんだ〈スタニー〉
シアバターの主成分は、オレイン酸やステアリン酸などの脂肪酸で、優れた保湿効果があります。人の皮脂に近い成分が豊富に含まれているので、肌なじみが良く、水分の蒸発を防ぐ皮脂膜の働きを助け、肌を乾燥から守ります。抗酸化作用のあるトコフェロール(天然ビタミンE)も含まれており、エイジングケアにも適しています。
植物ステロールという「自然のステロイド」が含まれているため、アトピーの悩みや関節炎の痛みを和らげる効果もあると言われています。
また、ステアリン酸は酸化しにくく、保存料が入っていなくても品質が変わりにくいというのも特徴です。
シアバターには、
1 肌を保護する効果
2 肌をみずみずしく保つ効果
3 肌の炎症を和らげる効果
があります。
シアバターの使い方
赤ちゃんからおじいちゃんまで  いつでも どこでも
▸使用者の感想
おばあちゃんがいつも、シアバターを塗ってくれた〈スタニー〉
手荒れでいつも絆創膏を巻いていたホテルマンの息子、ベトつかないで保湿できるって言って愛用中〈ありちゃん〉
爪を健康に保つため、爪の根元にマッサージしながら塗っています〈ゆみおん〉
ご家族どなたでも、顔から全身、髪の毛から爪まで、安心してお使いいただけます。
常温で固形のシアバターはおよそ36℃が融点、手のひらで溶けるので全身のどの部分にもよくなじみ、顔や身体の肌を柔らかく整えてくれるだけでなく、髪や爪にも使えて、夏の紫外線やエアコン、冬の乾いた空気などの乾燥から全身を1年中守ってくれます。
顔:日中や夜の保湿クリームとして、乾燥が気になる部分を中心に適量を薄く伸ばします。手のひらで温め、柔らかくしてから塗るのがコツです。メイクの下地としても使えます。 皮脂分泌の少ない目元や、忘れがちな首まわりの保湿にもおすすめ。唇のリップバームやリップグロスとしてもお使いいただけます。

全身:お風呂上りの全身保湿に、ボディクリームとしてお使いください。体温ですぐクリーム状になります。硬くなりやすいひじ、膝、かかとなど、特に乾燥しやすい部分には、シアバターの重ね塗りをしましょう。使うほどに、なめらかに柔らかくなります。

手や爪:肌に馴染みやすくベタベタしない、保湿力ばつぐんのハンドバームとして持ち歩いてお使いください。家事や水仕事で荒れがちな手肌を、豊かなうるおいで包んでくれるシアバター、日中は薄くのばして、おやすみ前はたっぷり重ねて。 あわせて爪もシアバターでマッサージすれば、割れにくく美しい爪づくり、ささくれ防止にも。

髪:ヘアクリームとして、毛先のパサつく髪にシアバターをつけおけば、しっとりとおさまりよく一日が過ごせます。傷んでパサつきが気になる場合は、お風呂上りのタオルドライ後の髪に、手のひらで温めたシアバター少量を、毛先によくなじませるようにトリートメント。ドライヤー後の仕上がりもつやつやです。

男性にも:ひげ剃り後にシアバターを薄くのばせば、肌の表面のダメージが和らぎます。ご主人やボーイフレンドへの贈り物にどうぞ。

シアバターでナイジェリア支援
自分をいたわり、家族をいたわり、ナイジェリアの女性も幸せに
西アフリカでは古くから万能薬として使われ、現在も女性の自立支援に役立っているシアバター。ナイジェリアを支援しながら、ご自身も自然の恵み贅沢シアバターふっくらつやつやに。ご自分をいたわり大切にするセルフケアにぜひご活用ください。
肌の保護と治癒力をサポートしながら、炎症を和らげる効果もあるとされる100%自然由来の保湿クリーム。大切な人への贈り物にもおすすめです。
【TAIYOシアバター】のリターンをご希望の方はこちらをクリック ↓↓
【シアバター付きナイジェリア支援】フォーム
*使用者の感想は、あくまで個人の感想です。効能については個人差があります。